HOME > お役立ち情報コラム > 2ページ目

お役立ち情報コラム 2ページ目

グルテンフリーについて

気づけばもう4月です。

最近よく耳にするグルテンフリーダイエット。小麦の摂取を控えることで血糖値の安定、小腸内の膜を保護し下痢や便秘、膨満感などを抑える効果を期待します。
テニスプレイヤーのジョコビッチがこれにより体質改善に成功してパフォーマンスを向上させたことは有名な話です。

問題はわれら讃岐人がどれくらいうどんを抑えることができるのか? 難問です。他にもパン・ラーメン・パスタも含まれます。

食べる時は、海藻類を併せてとることで腸内環境が整備されます。


春からダイエットを決意された方、グルテンフリーを上手に活用してみましょう!




腸腰筋チェック

こんにちは。

頭痛だけではないですが、体の悩みは基本姿勢が大きくかかわります。

体幹を支える筋肉、腸腰筋。

きちんと働けているか、チェックしてみましょうhappy02

動画のように手をつかず頭をなるべくまっすぐ上に向けるように立てますか?
できる人は腸腰筋をつかえています。

腸腰筋チェック






産後骨盤調整

20代女性が産後の腰痛でいらっしゃいました。

切迫早産で3か月入院ののち予定日より1か月早い出産でしたが母子ともに元気だそうです。

もともと運動好きだそうですが、入院中はとにかく静養静養で筋力が弱ってしまい、子供をだっこする姿勢で骨盤のゆがみや重心がいびつになっていました。

約1時間の施術と自宅ケアのアドバイス。10日前後での再来店のお話をしてお帰りになられました。


先ほどお客様のおばあちゃまにお会いしてその後の様子をうかがうと、身体も軽くなにより慢性の便秘が一気に解消してとても喜んでいらっしゃったとのことでした。

新生児の世話はとにかく姿勢がしんどくなります。たいていは左に抱えるので左肩が下がり、前傾、C形に横座りをするのでひどく体が歪むことがあります。
お母さんはたいへんです。wobbly

頚の緊張のゆるめ方

デスクワークなどをしていると首の疲れを感じます。
放置しておくと肩こり、頭痛も発生しやすくなりますのでお試しください。

https://www.youtube.com/channel/UCPaWlRZIixdw6TrIX7SyhBw

トータルフットケアご紹介

メニューの一部をご紹介します。

https://www.youtube.com/channel/UCPaWlRZIixdw6TrIX7SyhBw/videos

トータルフットケアのご案内

7/20より足の健康に特化した新しいメニューが加わります。

トータルフットケア

外反母趾、O脚、冷え、むくみはもちろん、立ち姿勢もすべて健康な足から造られていくものです。

このメニューはまず個々の正確な足型をとることから始まります。

image1 (3).JPG



image2 (1).JPG


とった足型をもとにカウンセリングを行い膝下までのケアを行います。筋肉の疲れや流れの悪さをスッキリさせます。
この写真はどうしても反転できないので見づらくなっています。スミマセン。

image3 (1).JPG とった足型をもとにインソール(中敷き)を付けて歩きやすい靴に変えていきます。





image4.JPGウォーキングアドバイスもしますhappy02



足の悩みはなかなか解決がわかりづらいところもあります。
ぜひ一度ご相談ください。

ただし、1度受けてすべて解決というものではありませんので、4か月で6回くらいの頻度でご来店いただきます。


女性専用メニューとなりますので男性の方は整体コースをお受けください。


火・木・金 10:00~16:00 (ご予約は前日まで)
お問い合わせは 080-8636-0473 へどうぞ。

各種イベント参加について

企業様、自治体その他NPO等イベントをお考えの際、出店の相談歓迎いたします。
お気軽にお問い合わせください。

参加実績
坂出駅前楽市楽座 (毎月第3日曜日)
坂出自動車学校様 (隔月第2金曜日)
中讃子育てフェスタ (2014年1月)
五色台フェスタ (2014年9月)

2014年10月現在


企業様イベントに参加します

11月22日、23日
坂出市川津にあるリフォームフケ様で開催される
第60回市民リフォーム住まいづくり祭にクイック整体の出張で出店いたします。

詳細はこちら

楽市楽座十一月市出店します

11月16日日曜日、坂出駅北口を中心に楽市楽座が開催され、当店も出店いたします。
今月は産業展示交流フェアとコラボして行われるので大いににぎわいます。ぜひお越しくださいねhappy01

詳細はこちら

WEBサイトを公開しました

WEBサイトを公開しました

<<前のページへ12

アーカイブ

このページのトップへ