HOME > It's mottoブログ > 最近の小学生は???です

It's mottoブログ

< 妊婦さんへの施術  |  一覧へ戻る  |  年末の風物詩 >

最近の小学生は???です

先日小学6年生の男の子に整体を施しました。

前日にお父さんが受けてくださり気に入ってくれたのか連日のご予約でした。

見て一言  「でかいなー」

来春には中学生ですが身長は170をとうに超えています。私よりも大きい( ;∀;)

主訴は腰、左足にしびれが走るときがあるとのことでした。

チェックして分かったことは  とにかく股関節が硬いsweat01 これでは疲れをためやすいです・・・
野球をしているのでストレッチの有無を聞いたら「やっている」とのこと。

実際にやっている姿勢を取ってもらうと股関節周辺に効いていないかもしれない体制だったのでそのあたりをアドバイス。
成長期の身体なので、上半身と下半身の筋力の差もありますから体幹のトレーニングをじっくりやるように伝えました。

夢はお父さんも出場した甲子園に自分も出る事。礼儀正しく父親をきちんと尊敬できる素晴らしい少年に出会えて自分も嬉しく思いました。


< 妊婦さんへの施術  |  一覧へ戻る  |  年末の風物詩 >

このページのトップへ