HOME > It's mottoブログ > 妊婦さんへの施術

It's mottoブログ

< 身体への興味  |  一覧へ戻る  |  最近の小学生は???です >

妊婦さんへの施術

こんにちは。

もうすぐ2016年も終了ですねwobbly

12月に入り、妊婦さんの施術に入りました。

お1人は現在4か月。もう1人は5か月でこちらはご新規。

ご新規の方は、2人ご出産され、妊娠のたびに左の座骨あたりが痺れてくるとのこと。出産後は治っているようです。

「坂出 妊婦 整体」 で検索し、うちを見つけたそうです。

立ち姿勢、座り姿勢、普段の仕草などを伺い、バランスの偏りなどを確認し施術を行いました。

細かいことは端折りますが、うつぶせにはなれないので横向きと仰向けで施術。骨盤の位置を調整することで違和感や痛みはなくなりました。
施術後座ってお茶を飲みながらしばらく雑談していましたがこちらが聞くまで座骨のことをすっかり忘れていたと。痺れは全くなくなっていました。

妊娠中は普段とバランスのとり方が違うので様子をみてもう一度来てもらうようにお話しました。


もう1人の方はまだうつ伏せにもなれるのでおなかに負担をかけない内容で施術を行いスッキリとお帰りになられました。

妊娠中は体のあちこちがツラくなりやすいですよねdespairでも整体とか怖くて受けられないとか、受け入れてもらえないとかなかなか身体のケアができません。

イッツモットで整体を受けて元気に出産に臨んでくださいねhappy01







< 身体への興味  |  一覧へ戻る  |  最近の小学生は???です >

このページのトップへ