HOME > It's mottoブログ > 行方不明の少年発見の件

It's mottoブログ

< 口コミ紹介  |  一覧へ戻る  |  よもぎ蒸し体験 >

行方不明の少年発見の件


北海道で行方不明になった少年が無事保護されたニュースに一安心しました(*^-^*)

本当に色々な意見が飛び回りましたね。。。

親として、しつけが行き過ぎはどうかは何とも言えません。私も置き去りはしないまでも途中で車の扉を開けて

「降りなさい!!」

とやったことは一度や二度ではありません。

その場合は常に妻が壁になって丸く収める役回りとなっているので降りるという事はないんですが。


難しいもんです。


あと疑問も。

6日間発見されず、水だけで過ごしたわりに体重が2キロしか減っていない。大人でも3日抜けば2キロはすぐ落ちます。
7年ほど前1週間入院した際、点滴と流動食で栄養を補いつつも2キロ体重が落ちたことを考えたらもっと落ちてもおかしくないと思うのですが。
運動量を抑えて代謝を低くしていたのかもしれません。

自衛隊の敷地に簡単には入れてしまったのも結果オーライですがウーン・・・と考えてしまいますね。

いずれにしても寒さをしのげる建物や寝具があったこと、水を摂取できる状態にあったことはとてもよかった。何より生きて家族と再会できて良かった。

ご両親はこれから大変だと思うけど、今回の事を教訓にして頑張ってください。
世界中の親として頑張っている我々も、しっかり胸に受け止めて子育てしていきます。



< 口コミ紹介  |  一覧へ戻る  |  よもぎ蒸し体験 >

このページのトップへ