HOME > It's mottoブログ > 個別の頭痛

It's mottoブログ

< 最近のはまりもの  |  一覧へ戻る  |  やっててよかった >

個別の頭痛

こんばんは。

今日の坂出は非常に寒い1日でした。まだまだ冷えそうですsad

最近頭痛を取り上げることが多くなりました。

私もあるころより頭痛を感じるようになりました。

初めて頭痛を体験したのはこの仕事を始めて2年目。

右の頭頂部にズキズキという嫌な痛みが2週間ほど続きました。自分の知る限りのことをしてみましたがどうにもならず・・・
その時は首をゆるめたり目の疲れを消したりといろいろやってみました。


最終的には左の肩甲骨の下に筋肉の拘縮があり、そこを刺激されると頭痛の箇所にズドン!!と響きました。

そしてきれいさっぱりとなくなってしまったのです。

現在さほど頭痛に悩まされることはありませんが、施術が続いて疲労を感じたときに頸椎2番、胸椎1番~4番に緊張が出ると頭痛が出ることがあります。


やはりその人の姿勢の特徴で頭痛の出方が変わってくるんですね。

頭痛もちのあなたはどこから来てるのかな?
よくわからない方、ぜひご相談ください。









< 最近のはまりもの  |  一覧へ戻る  |  やっててよかった >

このページのトップへ