HOME > It's mottoブログ > ハーフ本番

It's mottoブログ

< ハーフマラソン回顧録2  |  一覧へ戻る  |  整体というお仕事 >

ハーフ本番

当日はいい天気ながらもやっぱり寒く最後まで服装に悩みましたがちょい薄で決めました。

とにかくランナーの数が多いことcoldsweats02

12000人くらいいたみたい。

スタート直後は人混みにまみれていたのでなかなかペースをつかめず大変でした。

丸亀は高速コースで往路はなだらかな下り坂から平地。なので前半でスタミナを消費するから気を付けるように言われていましたが、どうせばてるんならいっちゃえー(^.^)

て感じで少し飛ばしました。手元の時計では通常5分5~10/㎞のとこ5分切ってたとこもありました。

すごいスピードで駆け抜ける招待選手とすれ違い思わず失笑coldsweats01

山の神もあんな華奢な体格なのに風のように去っていきました。

折り返し地点も順調で、家族を見つけて約束通りハグしましたが思った以上にスピードがあったらしく危うくわが子をなぎ倒すところでした・・・

後半はやはり疲労と寒さとの戦い。

汗が引いてきて寒くなると同時に足元から疲労がじわりじわりdown15㌔あたりから足が止まってきた感がありちょっと水分補給をしようと給水所に行ったら
飲み慣れていなくて顔面キャッチcrying 一口でやめました。。。

残り3㌔の表示を見ると何とかやる気も復活しとにかく足を前に進めました。

言われていた後半の登り坂をあまり気にしなかったのは練習で坂道をよく走っていたおかげかなと思います。

初めてづくしのハーフはこうして大きなトラブル(腹痛)もなく終了しましたが、ゴールしてから着替えを終えるまでに寒風にさらされ続けたのが最もきつかった~

子供たちといった近所のお風呂は同様にハーフに参加したランナーでごった返していて一様にひと仕事終わったいい顔で湯船につかっていました。

マラソンは大変で心が折れたり体が痛んだりきついこともいっぱいありましたがこの達成感ははまるもんだと思います。

これからも続けてみます。そして整体とうまく組み合わせていろんな方の健康に組み込めていけたらいいなと思います。

なんの拡散の利点もないただの日記になってしまいましてすみませんbearing

< ハーフマラソン回顧録2  |  一覧へ戻る  |  整体というお仕事 >

このページのトップへ