HOME > It's mottoブログ > マクドナルドの件

It's mottoブログ

< 低体温症の怖さ  |  一覧へ戻る  |  骨盤調整 >

マクドナルドの件

こんにちは!

マクドナルドの去年からの問題、すごいですね(*_*;

賞味期限の切れた食材や床に落ちたものをそのまま使用し、今回は異物混入ですか・・・

でも今回問題になっているのは
・衛生的に問題になっていること
・マクドナルドの会見
の2つなんですね。

新聞や報道を見ていると、
異物が入っていても気にしないで利用する、と言っている人が結構います。もちろん一時的に利用しない人が増えることと思いますが、対応をきちんとすれば不問にする人が多くいるということです。

しかし、、マクドナルドの会見を見て「こりゃだめだ」と思った人も結構いたみたいですね。
こうなると客層は戻りません。

人がやることなので、100%はありえません。なにかしらトラブルはあり得ることです。要はそれに対してどういう対策を講じるか、被害に合われた方にどう対応するかが大事なことです。

添加物などのくくりからファーストフードの危険性を論じることもありますが今回は分けて考えたほうがわかりやすいと思います。

シンプルにトラブルの原因を見極め、再発防止策を徹底させる。 これに尽きると思います。

トラブルの原因になった証拠の品を紛失するとか、報告の遅れとか世界的に有名な企業がやっちゃいかんですよpout

まだまだ引っ張りそうなので注目しています。

私はここ10年近く、コーヒー以外は買っていませんが・・・

< 低体温症の怖さ  |  一覧へ戻る  |  骨盤調整 >

このページのトップへ