HOME > It's mottoブログ > 顎関節症の施術2回目

It's mottoブログ

< ぎっくり予備軍の腰痛  |  一覧へ戻る  |  がんばるお子ちゃん >

顎関節症の施術2回目

先週来店された顎関節症の方の2回目の施術がありました。

前回と比べて顎の動きがスムーズになっていました。また、姿勢の良さも継続されており本人もまだ症状があるもののつらい場所の特定がだいぶあいまいになっています。ピンポイントからエリアの違和感という感じなので思った以上に改善されているようでした。

今回は腹部の緊張に注目し、横隔膜、腹筋のリリースを行いました。特にメンタルが不調の方はここがどぎつい緊張を持っているため結構いたいのです。

この方も強いストレスを感じているため腹部の緊張が強くでています。

腹部が緊張→腹筋がこわばる→伸びないので縮こまる→背中が曲がる→顎が上を向く→頚周辺に緊張が出る

というバランスの崩れを起こすことがあります。

最後に顎の調整を行いでチェックを行ったところクラック音が鳴ることなく口の開け締めができるようになりました。
腰周辺に鈍い痛みが残りますが、3年前から患っている割には早い改善だと思います。

本人も強く実感できたようで笑顔でお帰りになりました。

自宅トレも頑張ってくださいねwink

< ぎっくり予備軍の腰痛  |  一覧へ戻る  |  がんばるお子ちゃん >

このページのトップへ