HOME > It's mottoブログ > 11月も終わりですね

It's mottoブログ

< 古傷に負けるな!  |  一覧へ戻る  |  インフルエンザがはやってきてます >

11月も終わりですね

いつのまにやら2014年もあと1か月?!

いつも思いますがあっという間ですねwobbly

最近のイッツモットには肩甲骨の間が非常に凝っているお客様が多くいらっしゃいます。
腕が前に巻き込むことで鎖骨が下がり、肩甲骨が前に引っ張られます。加えて腰が下がるので頭を支えきれず頚~肩甲骨間が硬くなります。
セルフケアにはまずお尻、太もものストレッチをすることをお勧めします。腰の位置を安定させるためです。

そして腕を後ろに組んで肩甲骨を引き寄せる運動をしましょう。
普段使わない筋肉の動きを体感できると思います。

そして湯船につかって温かい飲み物を飲んで寝る。できたらアルコール以外coldsweats01

やれることって何かあるものです。自分に合ったセルフケアを探してみるのもいいと思いますよ!

< 古傷に負けるな!  |  一覧へ戻る  |  インフルエンザがはやってきてます >

このページのトップへ